RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

東日本大震災に負けるな東北!負けるな石巻市!現場監督ブログ

東日本大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に謹んでお見舞い申し上げます。

石巻支店も津波の被害を受け営業を出来る状態ではありませんでした。
現在は周辺も徐々に片付きはじめ、支店再開の為、社員一丸となって復旧活動を行なっております。


負けるな東北絵文字:!!
負けるな石巻絵文字:!!


弊社でも救援活動及び復興活動支援が行なわれました。

甚大な被害を受けた石巻市及び南三陸町の災害対策本部に各1億円、合計2億円を災害復興義援金として寄付。
(私事ながら、地元へ支援があり、感謝の気持ちでいっぱいです。)

また、4月に開催された東日本大震災チャリティゴルフトーナメント「東建ホームメイトカップ」での募金活動において、ギャラリーの皆様、大会関係者、弊社社員から寄せられた合計約2,200万円をテレビ東京を通じて日本赤十字社へ寄付致しました。

今年の東建カップは「東日本大震災チャリティゴルフトーナメント」として開催

石巻市へ応援メッセージを下さった方、義援金や支援物資にご協力、ご支援を頂きました皆様にお礼申し上げます。


がんばるぞ絵文字:!!石巻絵文字:!!


こんにちは、現場担当のDです。

震災により、「現場監督ブログ」をお休みしておりましたが、本日より再開致します。

今回は、
宮城県石巻市鹿妻北
A様アパート2期新築工事
を紹介します。

周辺の被害も大きく、工事がストップしておりました。
現在、工事が再開され、完工に向けて進んでおります絵文字:ダッシュ

現在の内部状況です絵文字:下向き矢印

画像

クロス、クッションフロアが張り終わったところです絵文字:チョキ

内部は、器具を付けて完成です絵文字:ひらめき
外部は、外構工事中です絵文字:レンチ

画像

駐輪場や物置を作っています絵文字:レンチ(もうすぐ完工です絵文字:笑顔

この震災により家を無くされた方も大勢おられます。
出来るだけ早く完工し、お部屋をご提供出来る様、工事監理を行なってまいります絵文字:!!

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

6月中旬
内部器具付け完了
外構工事完了


【完成イメージパース】
画像
 絵文字:調べる建築商品の情報を見る
 画像
2階建て2戸並び


絵文字:ピカピカおかげさまで満室です絵文字:ピカピカ


画像



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 石巻支店
〒986-0847
宮城県石巻市中浦一丁目1番57号 
TEL:0225-92-8320 
FAX:0225-92-8321
http://www.token-ishinomaki.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
石巻支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒986-0847
宮城県石巻市中浦一丁目1番57号
FAX:0225-92-8321
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション石巻支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション石巻支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
石巻支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション石巻支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ